5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アイドル画像板【削除議論】

73 :小太郎:02/07/04 14:46 ID:7JUFok7k
>>71
>そこの運営方針が法や社会規範に反していたら訪問者は当然抗議し
>ていいに決まってる。訪問者が権利侵害を受けたら告訴も可能だ。
その時抗議・要求しているのは「合法なサイトにしろ」ではなく、
「違法だから処分しろ」ですよね?
「違法性」と「サービス向上」は全く別の話なんです。
違法性の抗議は2ch外で行うものでしょう。
砒素中毒起こされたら普通の人は別の安全なデパートに行くようにすると思います。

>有料化をがんがん推し進めてるのだから、利用者はそれに見合ったサービスを要求する権利がある。
それも「有料化されたサービス」についてサービスの向上を要求する権利ですよね。
有料化するかどうかについては、自分の意思表明ぐらいはできても要求はできないでしょう?

例えば、転送量が限界をオーバーしていくつかの板を閉鎖せざるを得ないという方針があったとして、
「転送量オーバーしても閉鎖するな」なんて理不尽な要求をする板はどうなるかお分かりでしょう?
その場合利用者にできる事は、まず転送量を減らす努力をして、
「転送量オーバーしないようにできるかもしれない」と管理側に思わせる方が、
自分達の利益にもつながるとは思いませんか?
違法リンクが問題だとしても同様ですね。
自分達は何も努力しないで要求だけするのは逆効果だと思います。

この場合削除が遅れているのは、単に順番待ちなだけだと思いますが・・・。

54 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)